スポンサーサイト

--------

DSi購入

2008-12-23
旧DS修理だすより新しいの買えば良くね?ってことでDSLiteをとんでDSi買っちゃいました

大きさは旧DSとあまり変わらないが厚さの違いに驚いた

ds2.jpg


流石GBAカートリッジ廃止しただけはあると思ったが、あまりさわり心地は好きではない。

んで、色々設定したあとDSiショップに行ってみた。
まだDSiブラウザーしかダウンロードできないみたいだったのでブラウザーをダウンロードしてためしに使ってみた。

ds3.jpg
これを撮ってる携帯の画質が悪いため良く分からないが普通によく見える。
ちなみにこれの明るさ設定は5段階の下から2番目の明るさ。(旧DSよりちょっと明るい)
また、画像じゃわかりづらいかもしれないけど使ってみると明らかに画面が大きくなったのがわかった。
使い慣れればチャットとかにも使える気がするが、動画やサウンドの再生は無理みたい

心配していた十字キーの違いだが
形はliteそっくりだが押した時のへこみ具合が旧DSに近い、
しかしその分少し硬く、自分はなかなか←↓を同時に押すことができずぷよぷよで最初置きミスを連発してしまったw



あとカメラ機能はあんまり使いそうにないと感じた。

DSiサウンドはなかなかマイクがしっかりしてるから、なんらかで使えそうな気もしないでもない(
しかし10秒というのがなんとも・・・

DSiはまだ専用ソフトがでてないのでなんともいえないが、Liteを持ってる人はまだ買わなくてもいいかなとは思う。(弟のDSLiteを見て)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

