
--------

ぷよぷよ7体験してみた

2009-07-18
昨日からwiiチャンネルやWi-Fiステーションなどでぷよ7の体験版が落とせるということで、早速やってみた。
2009_0718_134800-P1000009.jpg
とりあえず「フィーバー」と「だいへんしん」の違いなどをまとめてみた。 ●違う点
・「だいへんしん」ではクイックドロップが可能
・「だいへんしん」では相殺問わずぷよを消すだけでタイムが1秒伸びる
・「だいへんしん」ではへんしん中にはおじゃまぷよが降ってこない
・「だいへんしん」では全消しをしても連鎖のたねは降ってくるがタイムは増えない。
・フィーバータイムの最大時間は30秒なのに比べて「だいへんしん」のタイムは60秒以上
(確認できたのは68秒)
puyo7_1.jpg

●バグ?
・おじゃまぷよを受けた後にぷよを消すとゲージがたまる
・ぷよを消していて突然ゲージがたまる

●その他
・でかぷよラッシュ時、自滅ゾーンにぷよを置くと自分フィールドのぷよがすべて消えてへんしんタイムが3秒縮む、全消しするとタイムは2秒伸びる
・ちびぷよフィーバー時、自滅ゾーンにぷよを置くとタイムが-99秒になり即フィーバー終了。このことからおそらくへんしんタイムは最大99秒

やってみた感じクイックドロップができるおかげでうまい人は相当早く組んでさらに初心者との差をひろげてしまうんじゃないかと思った。しばらくやってたら普段のがめちゃくちゃ遅く感じるようになってしまった;;

だいへんしん中のレートは低いけどでかぷよラッシュは一連鎖ごとにおじゃまぷよを相手に送るので、おじゃまぷよが降ったら次の手にまたおじゃまぷよが降ってくるってことが起こるので、かなり怖い。ちびぷよフィーバーはそういうことがないからかでかぷよラッシュよりレートが高いような気がした。

これはフィーバー以上のグダグダな試合ができるのは目に見えている。

買う予定だけどこのバグ?らしきものが体験版だけなのを祈る

ちなみに使用しようと思ってるのはりんごとクルークの予定。

コメント

おじゃまぷよ消してもゲージが溜まるみたいだよ
バグじゃなくて仕様かと
ほんとに連鎖が組めない初心者でもすぐに大変身できるような工夫なんだろうけど
正直微妙すぎるw
クイックドロップにはまって
体験版なのに4時間近くやってしまった;
新モードももう少し完成度を高くして欲しいよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

