
--------

ポケモンSS

2009-09-23
発売してからそんなにやれなくてシルバーウィークでたっぷりプレイしました。

(以下多少(?)のネタバレ含む)

続きを読む »


テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

HG/SS予約完了

2009-07-08
今まで同シリーズは片方のバージョンしか買っていなかったが今回は思い切って両方買うことにした。

最近待ちきれなくてしょうがなく、
昔ゲームの発売日やクリスマスをまだかまだかと待ち望んでいた頃を思い出した。

ちなみに持っているポケモンのカセットの種類は
赤、黄、銀、水晶、S、E、LG、D、Pt
ポケスタ、ポケスタ2、ポケスタ金銀、XD、バトレボ
ポケモンピンボール、ポケモンピンボールRS
ポケモン不思議のダンジョン時、空
どうもマイナーチェンジ商法に嵌められてる俺
ピンボールは結構好きだったなぁ。

金銀リメイクパッケージ

2009-06-16
最近また忙しくてブログ書いていなかったけど(書くこと無かった)
いつの間にか金銀のリメイクパッケージが公式であがってたのね
hgss_pkg.jpg
ルギアカッコヨス

名前的にソウルの売り上げがすごいだろうなぁ。
それにグラードンとカイオーガがゲットできるらしいけど、
ハートがグラードンでソウルがカイオーガな気がするし・・・。


まぁ自分もソウル買うつもりなんだけどね。
追記:カイオーガはHGでした

バトレボ

2009-05-27
バトレボ用のパーティができたものの、最近レポートに時間を費やしてしまい。
殆ど対戦していなかったが、昨日今日やりまくり、フレンドパスが20枚手に入るまでやった。

勝率は5割ちょっとだけどなかなか良いパーティができたと思う。
poke.png

リングマとボーマンダ使用率が半端内が。
リングマで3縦するのが快感



初めざパ厳選

2009-05-15
今までめざパ厳選は難しいと思ってやったことがなかったが
シャワーズ育てることにしてめざパがどうしても欲しいから挑戦してみた。
最初ドラゴンと氷ばっかりでて萎えたが、しばらくして電気も威力は低いけどちょくちょくでてきた。

しばらく厳選した結果、かなりよさげなのが2匹でた。
HP:攻:防:特功:特防:素:めざパ
2:25:22:31:31:30:電気68
30:25:31:26:31:11:草68

電気の方がいいがHPが死んでるので草を採用することに。
性格が違ったらブラッキーが作れてたなぁ。
ぶっちゃけ他の固体値はひどいのばっかりだったから本当に運が良かったと思う。
草なんてこれ以外でなかったし。
氷以外はもうやりたくない



